miuFTHG2063_TP_V

「働き方改革を推進するための関係法律の整備に関する法律案」を提出しま
した。(平成30年4月6日)


副業もOKになる企業も増えてきました。
今までだとばれないように税金の納め方を本業と別で納めたりしていたと思います。
税金についてあまり分からず会社に通知がきてばれた方もいるかと思います。

これからは公に副業も出来る機会が増えると思うのでどんな在宅ワークがあるか
書いていきます。自分で体験した仕事、してない仕事ありますのでご参考にしてくださいませ。



記事作成コピーライター

computer-1867758_960_720

こちらの在宅ワークは自分で記事を書き
業者の方のサイト内で記事が公開され収入を得るという事です。
1文字0.1円、0.5円、1円、2円等
単価は様々ですが注目の記事を書くような利き腕在宅ワーカーさんは
一文字2円、3円、4円等かなり高くなってきます。

一日で5000文字書けば10000円15000円20000円と高単価にもなります。
1記事が300円1000円10000円等もあります。

高単価の夢はありますが
・記事作成が好きな人
・専門知識がある人
知識があるか好きでなければできないと思います。

お金が欲しいという理由で選んでも、
自分に向かなかったときは記事作成好きであれば頑張れるかもしれませんが、
好きでなければやめたくなる仕事かもしれません。
しかし地道に行う作業ですのでスキルアップにもつながる仕事だと思います。

オークション代行

business-3076946_960_720

オークション代行の内容は様々ですが、
ECサイト等のショップの運営者から
サイト登録からお客様の手元に届くまでの一連の作業の中から
この作業をしてくださいとの業務依頼が来ます。
コメント 2019-08-54524 052243

例えば
商品画像のみ加工してください。
商品の発送、梱包をして下さい。
ショップ運営者になって下さい。
お客様対応、発送、梱包業務をして下さい。等々・・
作業内容は業者さんによって違います。

こちらは在宅でも出来る仕事です。 しかし内容に気を付けて仕事に取り掛かる事です。 発送、梱包業務に関しては自分の家に商品を保管し自宅から発送業務になるので 家の場所とる事。
保管責任。 発送するに辺り外出しなければならない。

自宅作業ですが手間がかかります。
自宅から郵便局に電話し集荷依頼やヤマトにも集荷依頼できますが、 必ずそういうわけにもいかなくなる事が絶対あるので注意が必要です。

個人事業主の方も多いのでそこもチェックポイントです。 最初に運営費を頂く業者もいるので99%やめておきましょう。 お金があれば潜入してどのような仕事なのか儲かっているのか、 調査できますので体当たりで頑張ってください。

コールセンタースタッフ

YUKATIMGL0359_TP_V
カスタマーサポート等ともいわれていますが、
電話対応
メール対応
入力業務
大まかには上記のような作業になります。

電話対応

架電と受電がそれぞれあります。

・架電業務は電話を発信する業務となります。
企業、個人へ営業の電話が主になります。
他にも大勢にアポイントを取りたい内容、
講習会、セミナー、イベント
後はあまり電話したくないような内容、
クレームの折り返し、謝罪の電話

内容は様々で案件があるのでマニュアルに従いながら、
トークの決まり事に対し臨機応変に対応していきます。

・受電業務は電話がかかってくるのを待ちます。
お客様からのご注文の電話
商品内容、クレーム
各種イベントの受付
お悩み相談
その他の業務の受電

受電業務は案件によって一日の対応が0~100件程と かなり差があります。 時給制や月給制などの場合であれば0件でも100件でももちろん報酬は同じ、
プラスの報酬が出る条件があればうれしいですが自宅勤務1~3ヶ月程では 難しいと思われます。堅実に業務をこなし勤務日数、勤務時間、着々と 電話対応を行い、信頼されれば報酬は上がります。 1受電50~300円と契約形態によって変わりますので気を付けて 企業へ申し込んでください。