中国輸入の危険性

crocodile-1458819_960_720


危険性といってしまうと敬遠しがちですが物事には何でも危険性は生じます。

昔は中国製品というと質が悪い、衣類がすぐほつれる、ゴム製品であればゴム臭い匂いがする、
安いからすぐ壊れる等、あまりいい印象は聞いたことがありませんでした。

しかし最近では転売、IT企業、アフィリエイト等、昔と少し違ったお金の稼ぎ方が出来ます。



こんなものが売れるのか?

hand-1218086__340


ネットビジネスも何も知らない頃友人の父親が木彫りの皿やキーホルダーを売っていましたが、売れていることに驚きを感じました。今の自分に全く必要のないものでも買う人はいる。

絶対に誰も買わないと思っても欲しい人はいるんだと!

小学生高学年の時の話ですけどね、この時から会社で働かなくても自分一人で生きていける方法がこういう手段であるのかなと子供ながらに感じていました。


オークション時代到来
mexico-88768_960_720

2000年代前半頃からオークションが流行りだし始め、ヤフオク、モバオク、ibid等様々な企業がネット上に現れました。

その中でもヤフオク、モバオクは私の周りでも利用している人はいました。
昔のオークションはそれはそれはお粗末な内容でした。

勿論日本の全国民が昔のルールで取引し、違反しなければいいのですが。

・荷物を発送しない
・お金を払わない
・商品が壊れてる

実際に友人も警察に相談してましたが、相談以上の事はありませんでした。
まあ警察もめんどくさかったでしょうね。


昔と今の商品説明の見極めの違い
deathnote

私は当時人口が少ない街に住んでいましたので、オークションの存在は非常に助かりました。
当時のオークションは少し前の時代の中国輸入の出品者のような者達がうじゃうじゃいました。

私が気を付けていたことはあまりに巧みな説明分を書いている出品者には気を付けることにしました。

後は出品物の内容です。
画像なしで出品している人もいましたね。

今では考えられません。

このような人たちや理解が足りない方のおかげで規制や、入札から商品の届くまでの段取りが多くなってしまいました。

フュージョンと一緒ですね。
戦闘力の低いやつに合わせないと共鳴できない!!

今は丁寧に規格や状態、用途、プラスαの説明。画像加工、オークションツール。
デスクワークですね!

そのうちVRオークションなんかが出てきそうですね(^^♪



欲しいものは中国から直送でも今は大丈夫(^^♪

ariexpresslogo

私はよくアリエクスプレスというサイトを使います。
こちらはほぼ送料無料!

購入時に送料がかかるときは送料がいくらか出てくるのでわかりやすいです。

私は評価を見ながら今まで頼んだストアの発送日時をチェックして、エクセルにまとめています。

なんでそんな事をするかはいくつか理由がありますが、リピートするストアのチェックです。

一番早くて1週間くらいで到着するところもあり、箱も中国向けっぽくないスタイリッシュな箱でした。
よくそこのストアはいまだに利用しています。

自分が気を付けてみていれば安くてほしい商品は手に入れる事が出来ます。

皆さんも中国から商品を仕入れてみては(^^♪