4/19日正午、8人の通行人を轢き2名の尊い命が奪われた。
飯塚幸三元工業技術院長(87)
年収2000万弱。
45303876-23DF-40AC-B8BD-50C3012E0E3C

さすがに免許返納という思考回路まで失ってしまっては、手の打ちどころがない。

事故を無くすためには、方法はあるはず。

乙武さんも
「やはりご遺族の方が会見をなさってから、運転していた方への非難の声がより強いものになった気がする。確かに彼が免許を返納していれば不幸な事故を起こさずに済んだし、"なんでお前はあそこで…!"となるのも自然な感情だろう。ただ、一番大事なのは事故が二度と起こらないようにすることであって、運転していた方に怒りをぶつけるのがベストではないのではないか。私自身は車椅子のいわゆる"交通弱者"で、運転していた方も足が不自由だったと報じられているので、もし公共交通機関に乗ろうとする時、どれだけ優しい作りになっているか、周りの方々のお手伝いが期待できるか、と考えると思うその時に、"だったらもうちょっと車を運転しようかな"と思ってしまう社会なのかもしれない。そうであれば、どうすれば免許を返納し、公共交通機関を利用しようと思えってもらえるのか、そのための建設的な議論が必要だ」と話している。

entry_img_108-e1459830718601



しかしあいかわらず謝罪はない様子で圧力などがかけられている模様。
単純にめんどくさいか(*´ω`*)

罪は償い死ぬまで反省し続けましょう。





2019-04-27 (31)


このようなツイートも出回っています。 この方を守るというよりかは、何らかの情報流出を恐れているのかもしれません。 陰謀なのか… とりあえず今のうちに民主主義の力を発揮し資本主義に負けない力を発揮すれば、 遺族の勝利です!